\ 来店せずに相談可能 /

ご相談はこちら
ARCHIVES
【知らなきゃ損?】コロナで給付金が!?現状の医療保険の活用

【知らなきゃ損?】コロナで給付金が!?現状の医療保険の活用

もしコロナになってしまった場合、給付金がもらえる情報提供をします。

ぎもん男子


コロナになってしまったら給付金がもらえると聞きました。一体どこからもらえるんですか?

一般の医療保険にご加入されている方なら入院給付金が受け取れる可能性があります。

新型コロナウイルスは現在多くの生命保険会社で疾病入院給付金支払対象となる疾病に該当しています。(※がんやその他の病気の入院と同じように扱うということ)さらに、災害入院給付金の支払いにも該当しているため、契約内容により通常の入院給付より割増で受け取れるケースもあります。(※支払いを確約するものでは有りません。)

ホテルや自宅での療養でも給付対象です。

医師や保健所の指示のもと行ったホテル隔離や自宅療養は入院給付金を受け取れます。自主隔離の場合は期間の証明が難しいため支払い対象外です。

申請方法は?

医療機関の入院証明書や診療明細(期間記載のあるもの)もしくは入院診断書、保健所から送付される療養証明書(※市町村によっては請求申請後発行)を生命保険会社に提出することで給付金が受け取れます。

1年前の感染でも大丈夫です!

生命保険会社への請求権の時効は一般的に3年です。(国の定めは2年)上記の証明できるものがあれば期間が経過していても支払い対象です。該当される方は、一度加入している生命保険会社に問い合わせをしてみてください。

KAERU不動産は医療保険の見直しも無料で対応できますので、コロナ対策で医療保険の加入を検討されたい方は、お気軽にご相談ください。

VOICES

お客様の声

INSTAGRAM

10時まで
相談対応
可能!

KAERU不動産に相談する

KAERU不動産に相談する

「マイホームがほしいけど何から始めて良いのかわからない方」や、「不動産を売るのか?貸すのか?どちらがお得なのか悩んでいる方」など、少しでも興味がある方は、お気軽にご相談ください。

お電話での問い合わせ
0120-726-812

【対応時間】9:00〜22:00 水曜定休